HOME  >  バンドやアイドルグルーブのメンバーはプライベートでは関わらない?

本ページはプロモーションが含まれています。

バンドやアイドルグルーブのメンバーはプライベートでは関わらない?

バンドやアイドルグルーブのメンバーはプライベートでは関わらない?
カテゴリ:  音楽ネタ   アーティスト   アイドル  

バンドやアイドルグループなど、複数のメンバーが存在するグループで何かと話題になることがあります。
それがメンバー同士の関係、つまりは仲の良さです。

メディアやファンの前では、お互い笑顔に接しているメンバー同士が実は裏では火花を散らしているのではないか?
・・・そんな内情が気になるところかもしれません。
そしてせっかくなら、仲良く信頼し合って活動していてほしいと思うのもまた正直なところでしょう。

プライベートでの関わりがない?

バンドメンバーやアイドルグループ内で、メンバー同士でプライベートで会うことはないというのはよくあるようですね。
例えば、自分が気に入っているアイドルグループ「乃木坂46」でも、とある番組内やインタビューにおいて、「〇〇とは一緒にご飯も行ったことはない」といった趣旨の発言はそれなりに耳にします。

一緒のグループで活動している、ある意味運命共同体とも言える存在であるのに、プライベートを共にはしない、、、その関係は果たして健全と言えるのでしょうか。
と思う方もいるかと思いますが、これはいたって当たり前のことであり、そのこと自体は何も問題はないと自分は思っています。

当然、仲が悪い場合もある

実際に、プライベートを共にしない間柄のメンバー同士は仲が悪いということはあるでしょう。
複数の人数が協力して活動する以上、合う合わないは必ずありますし、ぶつかることがあるのは当然です。

彼らは音楽という「仕事」を共同に行い、音楽という「作品」を作り上げる仲間であり、ライバルでもあるのです。
そこには、方向性やこだわりの違いや、競争意識がある訳ですから、普通の友達関係という訳にもいかないのでしょう。

仕事の同僚だと考えると・・・

一見、仕事以外のプライベートで全く関わりがないという間柄はドライに思えるかもしれません。
しかし、仕事の同僚として考えてみるとどうでしょうか。

会社の同僚というのは、基本的に毎日のように顔を合わせて、協力して仕事をしています。
その過程で、好意的な印象を持つ仲の良い人もいれば、そりが合わなくて仲の悪い人も出てくるでしょう。

仲の良い人と会社外で会っている?

そして、仲の良い人とはプライベートで関係を持っていますか?
一緒にご飯に行ったり、どこか買い物へ行ったり、家族ぐるみでの付き合いがあったり・・・。
もちろん、中にはそういう関係の人もいるでしょうが、そうでない人も多いのではないでしょうか。 つまりはそういうことなのです。

仕事で四六時中、顔を合わせている関係であれば、プライベートくらいはそれ以外で時間を使いたい、もし同僚と時間を使うのであれば、よほど気の合う人か気楽な人、尊敬できる相手と過ごしたいと思うのが自然なことです。
そのため、プライベートを過ごさない=仲が悪いというのはイコールにはならないということです。

ましてやアイドルグループであれば、彼らは所属事務所がバラバラのことも多いです。
つまりは会社の同僚ですらありません。
所属しているグループに出向して常駐して仕事をしているビジネスパートナーという複雑な間柄な訳です。
プライベートで会うという関係になるには、会社の同僚以上になかなかハードルが高いものであると思われます。

お互いを尊重していれば良い

プライベートで特に関わりのないただのビジネスパートナーような関係であっても、お互いの存在を尊重・尊敬出来ていれば、人間関係は円滑に進むものであります。
また、競争心やこだわりがぶつかることも、より良い作品が生まれるためには有意義なことでもあります。

仲が良いことが一種の同調圧力になることもあります。
音楽や仕事において仲良しという関係が、必ずしも良い結果を生み出す訳ではありませんし、ドライな関係が必ずしも悪い結果を生み出す訳とは限らないのです。

もちろんメンバー同士の仲が良いのは、見ていて気持ちよいものです。
ファンとして、それを願って止まないのです。
しかし、プライベートでの接点の有無と仲の良さにおいて、あまり敏感になる必要はないと自分は思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリの記事一覧

カテゴリ:  音楽ネタ   アーティスト   アイドル  

コメント

[+]コメントする

*・・・必須項目
お名前:
コメント(300文字以内)*

※コメントの入力文字数は300文字までです。
※コメント投稿の際は注意事項に同意したものとみなします。




最新記事

人気のある記事

カテゴリ

タグ




提携リンク

理結とハルさんのバンド入門講座
【理結とハルさんのバンド入門講座】






▲ページトップへ