HOME  >  ライブハウスでの男女の出会い・恋愛はあり得るのか?

本ページはプロモーションが含まれています。

ライブハウスでの男女の出会い・恋愛はあり得るのか?

ライブハウスでの男女の出会い・恋愛はあり得るのか?
カテゴリ:  ライブハウス  

ある時、友人から「ライブハウスで出会いとかあるの?」と言われたことがあります。
ライブハウスはライブを楽しみに行くための場所であるため、そこに出会いを探しにいくことの是非はありますが、ライブハウスでの男女の出会いや恋愛はあり得るのかを考えてみます。

年頃の男女がいるのならばあり得る

結論から先に言ってしまえば、普通にあり得るものだと思います。
そもそもライブであろうと、どこであろうと年頃の男女がいるのであれば、そこに出会いはあります。 それが恋愛に発展し、恋人が出来ることもいたって当然のこととも言えます。
しかし、それでは話が終わってしまうので、ライブハウスならでは出会いについて触れてみましょう。

同じ嗜好を持った人が集まる

Zepp東京やccレモンホールといったプロのバンドがライブするような大きな会場であろうと、アマチュアバンドが集まる小さなハコライブハウスであろうと、特定のアーティストのライブを見るために足を運ぶのが普通です。

そこには同じような趣味・嗜好を持った人達が集まるのが普通であり、話のネタは充分にありますし、同じ対象を応援するという一体感もあります。 そのため、自然と仲良くなったり、話しかけやすい環境が揃っています。

友達の友達に出会える機会

特定のアーティストのライブに定期的に足を運んでいると、ファン同士で顔見知りになり、友達になるケースもあります。
そして、その友達が友達を連れてくればそれも出会いになり得ます。

またお客さんが基本的には友達オンリーというアマチュアバンドであれば、バンドがライブした後に、お客さんがバンドメンバーと会話するシーンというのは当たり前に目にします。
話しかけるタイミングが重なったりすると、お互いの自己紹介をしてくれたりします。
その時にお互いが好印象を抱けば、恋愛に発展するケースもあるかもしれません。
別に恋愛相手として紹介してくれる訳ではないでしょうが、結果として仲介役になることも起こるということです。

ライブハウスには音楽を体感しに行こう

ライブハウスに恋愛的な出会いがあるということは紹介しましたが、あくまでライブハウスはバンド・アーティストが表現する音楽を体感しに行く場所。
音楽を共感できる仲間が出来るというのは素晴らしいことですが、出会いを目的に行く場所ではありません。
ステージ上には一生懸命演奏しているバンド・アーティストがいますので、そんな彼らを利用するようなことは音楽が好きな人ならしないで欲しいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリの記事一覧

カテゴリ:  ライブハウス  

コメント

[+]コメントする

*・・・必須項目
お名前:
コメント(300文字以内)*

※コメントの入力文字数は300文字までです。
※コメント投稿の際は注意事項に同意したものとみなします。




最新記事

人気のある記事

カテゴリ

タグ




提携リンク

理結とハルさんのバンド入門講座
【理結とハルさんのバンド入門講座】






▲ページトップへ